人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
風邪の功名
風邪を引いて大変だったが、ひとつ良い事があった。

風邪を引いて以来、夫がタバコを吸っていないのだ。
彼はガラムというインドネシア(だったと思う)のタバコを吸っている。それ以外のタバコは吸わない。ちょっと甘い味がして、吸うときにバチバチという音がして、香りは結構いいのだが、とても強いタバコ。
以前にちょっと吸わせて、と試してみたら、強すぎて頭が痛くなった。
タバコは百害あって一利なし、なので、やめてほしいなと思っていたが、本人にその意志がなければ無理。
でも、気がついたら、ずっと吸っていない。風邪が治ったあとでも吸っていないのだ。
通常であれば、タバコがなくなると目に見えてイライラした様子を見せるのだが(イライラするのはタバコがなくなったときくらいで、本当に珍しい)、その様子も全くない。
このまま辞めてくれるといいなあ。

オーストラリアはタバコがバカ高い。彼の吸っているタバコは1カートン100ドル以上する。3週間に1カートンくらい消費していたと思うが、やめてくれれば節約にもなる。

利音のためにも長生きしてほしいので、このまま辞めてくれることを祈る。でなければ、また風邪を引くように仕向けるしかないかな。
by stakesue | 2005-08-16 10:45