人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
JUNさん、SAYOKOさん、ERICAちゃん家族の紹介
JUNさん、SAYOKOさん、ERICAちゃん家族の紹介_c0032878_21334848.jpg

昨日撮った写真の中で、一番良い写真だと自分で思ったのはこれ。お父さんのJUNさんの笑顔がとても良いと思う。エリカちゃんはちょっと横を向いているけれどうれしそう。

エリカちゃんは利音より1週間くらいお姉さん。エリカちゃんは、うちの利音と違ってまだ赤ちゃんって感じがしてかわいい。体重も2.5kgぐらい利音より軽い。寝返りは軽やか。ハイハイはまだ。利音と同じでハイハイよりも立つことに興味があるみたいだとサヨコさんは言っていた。

エリカちゃんのパパのJUNさんとママのサヨコさんには、去年の10月にマーターホスピタルで会った。子供を生む前のPARENTING CLASSで一緒だった。私の方が2週間くらい予定が早かったのだが、私は2週間予定よりも遅く出産し、サヨコさんは1週間早く出産した。

子供が同じ時期に生まれている人が近くにいるというのは心強い。成長の具合とか、離乳食のこととか話していると安心する。

利音は途中、エリカちゃんのおもちゃを取り上げて、エリカちゃんを泣かせてしまった。1つ持っているくせに、エリカちゃんのも取り上げようとするのだ。「ダメ」としかっても全然効果なし。先輩ママはいつか覚えていくわよ。とおっしゃっていた。そうだといいんだけど。。。

パパのJUNさんは私のブログをマメに読んでくださっているそうで、うれしい限り。
これからもよろしくお願いします。
by stakesue | 2005-07-25 21:35