人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
利音、初めてのフライト
昨日の深夜、無事に戻ってきました。
今日は利音の最初と2度目のフライトについて書こうと思います。

ブリスベンからアデレードのフライトは子供と赤ちゃんがいっぱいだった。
席は一番後ろで、隣を空けてくれていたので、ラッキーだった。乗ってすぐのときは狭いので窮屈に感じていやだったのかちょっとぐずったけれど、用意していた歯の生えはじめのときに食べさせるパンみたいなもの(ベビーラスク)を食べさせて、耳が痛くなったときのために備えた。
食べ始めるとそれに熱中して、全く問題なし。離陸後、おっぱいをあげると寝始めた。

機内で爆睡する利音
利音、初めてのフライト_c0032878_1333130.jpg

用意していたログブックに、機長からのコメントとサインをしてほしいとスチュワーデスに頼んだ。ログブックには、フライトの日、便名、行き先、出発・到着時間、席、機種、飛行時間、平均スピード、平均高度、キャプテンのコメント、サイン、そして私のコメントが含まれている。スピード、高度はキャプテンに記入をお願いした。そしたら、別に証明書ももってきてくれた。
バージンの飛行機には名前がついていることを初めて知った。私たちののった飛行機はジャジーブルーという名前だった。この証明書は、私が働いていた航空会社にはなかったなあ。でも、とても良い案だと思った。

ログブックの詳細は読めないと思うが、キャプテンからは、「バージンブルーにご搭乗いただきありがとうございます。初めてのフライトが楽しいものであることを願っています。」と書いてある。
利音、初めてのフライト_c0032878_13383991.jpg

証明書
利音、初めてのフライト_c0032878_13394538.jpg


降りるときに、周りの人たち、スチュワーデスが口々に利音がニコニコして可愛いこと、すごく良い子だったことを褒めてくれた。

昨日の帰りのフライトも家族連れが多かった。今回も隣を空けてもらっていたので助かった。
搭乗後、すぐにかなり泣き出して、とても眠そう。ラスクを食べさせてもおもちゃを見せてもだめなので、離陸の揺れの中授乳。離陸後、睡眠約1時間。フライトは約2時間だったので、半分くらい寝ていたことになる。

起きた後は、すっきりして、フライトマガジンをチェック。
利音、初めてのフライト_c0032878_1347214.jpg


オムツを替えにトイレに行って順番を待っていたら、スチュワーデスが「可愛いわ。抱いてもいい?」と聞いてきたので、どうぞと渡して写真を撮った。
利音はラッキーな男である。
利音、初めてのフライト_c0032878_13485371.jpg


また、ログブックへの機長のサインを頼んだスチュワーデスが、フライト中は最近の規則で操縦席に案内することができないんだけど、到着したら中に入って機長と写真を撮らないかと聞いてくれた。もちろんお願いしますと答えたら、一番最後に前にきてね。といわれた。

到着後、操縦席に行って、機長さんにご挨拶、その後、利音は機長さんに抱っこしてもらって記念撮影。他にも子供はいたが、恩恵にあずかったのは私たちだけだったようで、ラッキーだった。
利音、初めてのフライト_c0032878_1351282.jpg


利音の初フライトはとても楽しいものだったと思う。私も楽しかったし、バージンブルーのファンになった。これからも国内線はクルーが親切なのでバージンで飛びたい。
by stakesue | 2005-06-24 14:02 | 子育て:利音の成長