人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
幸せなら手を叩こう
前回のブログに書いた利音が最近夢中なおもちゃは、これ。
幸せなら手を叩こう_c0032878_10285474.jpg

かなり真剣な顔つきの利音。
この赤の部分を押すと、真ん中のボールがはじけて動き、押すたびにいろいろな音がでてくる仕組みになっている。
この音の中に、「幸せなら手を叩こう」のメロディーが入っている。
私は「幸せなら手を叩こう」は、日本の唄だと思っていたが、洋楽だったんだ、とびっくりした。
オリジナルはなんてうたうのかなあ。

この曲が流れるたびに、私は利音にうたってあげている。もちろん、振り付きだ。

結構、私はよく唄をつくって利音にうたってあげているのだが、もしかすると音感が悪くなるかも、、と心配している。
私は以前、カラオケマシーンで100点満点中の28点を取得したことがある。それまで私は自分が歌がうまいのだと錯覚していただが、それ以来、人前ではあまり歌わなくなった。

こどものころは、ラジオの歌合戦で第二位に輝いたことがあるのになあ。
一応、予選があり、予選に通るとオンエアーで出れるのだが、クイズがあり、クイズに答えると次に進み、歌で勝負するというものだった。
でも、第一位は私の兄だったし、審査員は客席から選ばれた人たちだったので、全然たいしたことはないのだが、舞台に上がるのは楽しかったように思う。
by stakesue | 2005-06-17 10:38 | 子育て:利音の成長