ブログトップ
2012年2月
c0032878_23324159.jpg

2月は、海に出かけたり、Edgeというブリスベンのサウスバンクにある図書館が運営しているアートとテクノロジーのコミュニティーセンターのようなもので行われたワークショップに参加した。
ご近所のお友達の子供達も誘った。上の写真は、風で膨らむスカルプチャーを作るというワークショップで、リオンはリオやルシアちゃんとマッシュルームを作った。
c0032878_2336934.jpg

c0032878_23362345.jpg

ほかにもLEDを使ったワークショップなどに参加したのだが、対象は小学生とかではなく、大学生ぐらいからのものだったので、結局は夫が手伝ったりした。

これは、LEDライトを縫いこんだバッジ作りで夫が作ったもの。
c0032878_233836.jpg


LED Throwiesという、LEDライトでグラフィティーを描くためのライトを作るワークショップには私も参加して作らせてもらったが、電池にLEDライトをくっつけて、マグネットをつけて金属製のものに投げてくっつけるというものだが、シンプルだけどとても効果的で、いつか真似をして、大きな金属の壁にライトを投げてくっつけてアートを作ってみたい。
c0032878_23421232.jpg


私は、LEDライトを洋服などに縫いこむワークショップに参加した。2週間にわたって行われ、1週間目は、縫いこむ作業、2週目はライトを点滅させたりするプログラミングを学んだ。
c0032878_23452725.jpg


すべてのワークショップは無料だった。

このEdgeというところは、これからもチェックして、いろんなワークショップに参加していきたいと思う。
[PR]
by STakesue | 2012-04-08 23:45 | 子育て:利音の成長