ブログトップ
お友達の訪問
c0032878_6563763.jpg

休みの間に、リオンのお友達が遊びに来てくれた。
こちらでは、子供が自分でお友達の家や外に遊びに行くということができないので、親同士が約束をして、こどもを連れて行かなければならないため、お友達と遊ぶ機会が日本と比べると格段に少ない。
連絡先をもらっている子供の親もいるが、なかなか連絡して会いましょうというほど親と親しくないというのもある。

1年のときの仲のよかったお友達のお母さんが連絡してくれて会うことになった。
2人はゲームをすることが多かったが、後半はアートを一緒にした。
塩粘土で型を作り、焼いた後、色付けをしたが、色を付けていると絵を描きたいということになり、絵も描いた。

久しぶりにお友達と遊んで楽しそうだった。

後のお休みはプールに行ったり、リオの家に泊まりに行ったりしたが、今回のお休みも泊りがけでは出かけていない。

どこかに行きたいなあ。
[PR]
by STakesue | 2012-01-26 07:01 | 利音と私のアート&クラフト