ブログトップ
Xmas Bon Bons
c0032878_1582560.jpg

今年のクリスマスは、私たちがホスト。
夫側の家族が我が家に集まることになっている。
義妹の家族は今日から2泊してくれることになっていて、リオンは従兄弟のルカと今年もクリスマスを過ごす。

クリスマスの準備の一つとして、リオンと一緒に今年はボンボンを作ってみた。
Riotというアート関係のものを売っているお店でキットを2ドルで購入。
キットの中には必需品である、紙でできた王冠、ジョークが書かれた紙(これをみな開けた後、読み上げる)、パンと音がなるためのしかけのついたもの、外側の模様がついた紙、リボンが6セット入っている。
リオンのリクエストで中にチョコレートを入れることにした。
c0032878_15122555.jpg


折れ線にしたがって折り、中身をいれて、左右をリボンで縛るだけ。
とっても簡単。リオンには中身を入れて、リボンを結ぶ係りをしてもらった。
c0032878_15233165.jpg

通常、このできあがった状態のボンボンのセットは6個で12ドルくらいで売られているので、キットで作ったほうが断然良いなと思った。
来年は、入れる中身をもっと工夫してみたいと思う。

スクールホリデーに入ってから、リオンはとてもよくお手伝いをしてくれる。掃除機をかけたり、キッチンでのお手伝い、洗濯物を畳むなど。ドアを開けたときに女性を先にどうぞという習慣、買い物から帰ってきたときは、なるべく重いものを選んで持ってくれるなど、最近の成長は目覚しい。


明日の午前中は、ランチの準備で忙しくなりそうだ。私の担当はメインのチキン。今朝、Free Rangeのチキンの丸ごと2つ買ってきた。

昨日は、リオンと夫が通う道場の師範の家族と道場に通う仲間のカップル、恵子さん家族、フィルさんを招きBBQをした。

ここ2-3日は自信のない料理に忙しい。
[PR]
by STakesue | 2011-12-24 15:23 | 利音と私のアート&クラフト