人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スターウォーズ バースデーパーティー
誕生会の当日はお天気にも恵まれた。
全部で15人招待していたが、子供はみなパーティーに来るといっていたが、2人の親からは連絡がなかったが、念のために15人分準備をしておいた。結局連絡がなかった2人は来なかったので合計13人。

私も夫も衣装を着ていて、リオンもみんなが到着する前には、私が用意した茶色のマントを着ていたのに、心地よくないと脱いでしまい、親だけが衣装をつけている。義弟も準備してくれていた。彼もスターウォーズが大好きで、かなり詳しい。
私の衣装は日本に帰ってしまった友人が、娘さんが学校のギリシャ神話?の仮装で使ったものをくれていたのを思い出し、それを着させてもらった。役に立ちました。ありがとう。

まずは、エアーシューター。
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13155773.jpg

スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13204577.jpg


ポッドレース。
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13211614.jpg
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13212959.jpg


ライトセーバーをゲットするための目隠し障害物競走。5メートルぐらいを目隠しで歩き、終えたところでライトセーバーをゲット。
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13221145.jpg
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13222093.jpg


ライトセーバーを手にした後は、みんな戦っていた。
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13234511.jpg

スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_1324591.jpg

スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13241616.jpg


トランポリン内でのライトセーバートレーニング
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13225351.jpg


修了書の授与。
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_132545.jpg


夫によるデコレーション。ミレニアムファルコン ケーキ。いつもながら、素晴らしい!
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13253761.jpg

おめでとうリオン。
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13255462.jpg


おまけになってしまった、ピニャータ。
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_13263179.jpg

エリの力強いヒットで壊れた。子供達は飴を拾う。
スターウォーズ バースデーパーティー_c0032878_1327545.jpg


帰るときに、子供達はみなとても楽しかったと言ってくれたし、お母さんの一人はパーティー後に今までいったどんなパーティーよりも素晴らしかったわとメッセージを送ってくれた。

ホットドックを作ってもってきてくれた恵子さん、オーブンで焼いたパイやソーセージロールを見てくれたなおちゃんや恵子さん、写真を撮ってくれたり、子供達の様子を見てくれたり、準備を手伝ってくれた義妹と義弟には本当に感謝。夫も準備に一生懸命だった。ありがとう。
by STakesue | 2011-11-14 13:30 | 子育て:利音の成長