ブログトップ
映画撮影
c0032878_1135396.jpg

8月くらいからずっと10月まで仕事も忙しかったので、あまりリオンといろんなことができなかったが、一つレゴで映画を作った。
レゴで映画を作ったのは今回で2度目。
今回は空を飛んだりさせてみたいとリオンが言い、空を飛んでいるようにするのはちょっと難しいかも、と私がいうと、紐で吊るしてぶらさげればいいとリオンが提案。
釣り糸だったら目立たないと思ったが、あいにく釣り糸が家の中で見つからず、背景と同じ黒だったら目立たないかなと思い、黒にした。

写真でコマ撮りしたあと、ソフトを使って映画にした。

音楽をリオンが入れたいといっているのだが、まだやっていない。

今度は、コマを止めて、吹き出しに言葉をリオンにタイプさせて、作ってみたらどうかなと思っている。

リオンの学校の宿題の中で、今までに自分に起きた大きな出来事をみんなに紹介するというのがあり、写真を使ったパネルやパワーポイントのスライドショーを使って発表するというのがあり、パワーポイントの使い方を少し教えた。こちらの学校では、宿題をみんなの前で発表をすることが多い。プレゼンテーションに関しては、私の得意な分野なので、うまく教えてあげられるといいなと思う。
[PR]
by STakesue | 2011-11-14 11:44 | 利音と私のアート&クラフト