サイクリング @ North Stradbroke Island
今回のスクールホリデー、キャンプにも行かないことになったので、何かリオンが喜びそうなことはないだろうかと考え、リオンがクルーズに行きたいといってたし、日帰りでもいいから島へ行こうと夫に話しをしたら、ノースストラドブローク島へ行こうということになった。
車で行くものと思っていたら、夫は自転車で島を回ろうというので、まあそれもいいかと思い、船着場まで車で行き、自転車をフェリーに持ち込んだ。
私がストラドブローク島に行ったのは今まで2回だけだし、それも遠い昔。どちらも4WDだった。

自転車でフェリーに乗り込んだのは私たちだけ。

夫はフェリーで地図を手に入れ、どこに行くかを決めることにした。

島のフェリー乗り場付近は殆ど何もなく、船着場からはかなり離れた岬のほうが人気。そこまでリオンがいけるかどうか疑問だったので、まずは近場のブラウンレイクへ行こうということになった。

ブラウンレイクへ行く方面はというかどこもそうなのだが、坂でリオンはこぐのをすぐに諦め、押すのも疲れて自転車もヘルメットも投げ出す始末。。。
夫が2台の自転車を押しながら坂を上り、私は全く必要なかった水着やバスタオルの入ったリオンのバッグと私のバッグを背負い、坂を上った。
なんだか何かのサバイバル番組か、巡礼か、何も好き好んで自転車で来るべき場所ではなかったと後悔したが、遅い。
自転車に乗っている人を私たち以外見なかった。。。。

一山の上に着き、そこからは下り坂だったので、自転車に乗り、ブラウンレイクに到着。

ブルーレイクへの道も同じような坂道かなと思い、フェリー乗り場のほうへ向かって、海岸沿いを走ってビーチで泳ごうかと言う話になった。

フェリー乗り場付近のビーチは泳げるような感じでもなかったし、風が寒く、結局はランチを食べたあと、無駄にウロウロ乗り回したり、芝生に寝転んだりして過ごした。

途中、公園でリオンの自転車の技術の特訓をした。
でも、自転車の練習なんて、わざわざここに来てすることでもなかったんだけど。。。
帰りのフェリーの4時まで過ごした。

結論として、ノースストラドブローク島には自転車では渡らないこと。行くなら4WDだ。
by STakesue | 2011-10-04 00:52 | 子育て:利音の成長