ブログトップ
Swell Festival
c0032878_23323169.jpg

ゴールドコーストのカランビンビーチで毎年9月に行われるSwell Festivalという彫刻アートをビーチで展示するフェスティバル。以前に見に来たことがあったが、今年、久しぶりに見に行った。
リオンは、絵画よりも彫刻のほうが興味があるらしく、途中ビーチで砂のお城を作ると言って遊んだけれど、プログラムを片手にすべてを見て回った。

↓太陽の光で、ゆらゆら揺れているように見えたり、角度によっていろんな見え方がするもの。とてもきれいだった。
c0032878_23373098.jpg

↓この緑の熊は、Babeという子豚が主役のオーストラリアの人気映画の監督の作品だそうで、地球の温暖化に対するメッセージだそう。
c0032878_23391564.jpg

途中での砂遊び。
c0032878_23434421.jpg

リオンが一番気に入ったと言う作品。海の音を聞くものだと思うが、あまり聞こえなかった。
c0032878_23441938.jpg

↓参加、体験型のものもいくつかあり、こういう風にアートに触れられる機会があるというのはいい。
c0032878_0101871.jpg

↓海岸に生えた背の高いマッシュルームのような、円盤のような、迷路のようなもの。結構、遠くから見てもきれいだった。
c0032878_23452717.jpg

↓これは、私もとてもいいなと思ったブリスベンに住むアーティストVanessa Stanleyという人の作品。
c0032878_23482380.jpg

c0032878_23484150.jpg

ちょっとわかりにくいが、いろんな映り方をする丸い鏡を丸の枠にはめたものでとても人気だった。
このVanessa Stanleyという人は、ブリスベンフェスティバルにも作品を展示していて、トークもあったということを、ブリスベンフェスティバルのプログラムを見て後で知ったのだが、作品も見たかったし、トークも聞きたかった。
彼女は私よりも7歳くらい年上の人なのだが、今の私くらいの年齢でGriffith大学の芸術学部に入学し、主席で卒業し、日本にも行った事があるらしい。
自分と同じくらいの年齢でアートを勉強したというのを彼女のサイトで知り、私も今からでも入って勉強したいなと思った。
[PR]
by STakesue | 2011-10-03 23:55 | 利音と私のアート&クラフト