ブログトップ
BBQ 再び
c0032878_108466.jpg

今日は、レッドクリフというブリスベンの北にある海沿いの町に住むオランダ人と日本人のカップルのお宅にお邪魔して、BBQをご馳走になった。おいしかった!

この2人とは、シドニーから来ていたお友達を通して友達になった。シドニーから来ていたお友達は、今日から4日までそこに滞在する。彼女には、滞在中は、ビーマの散歩、ビーマの遊び相手、利音の子守、食事の支度など、手伝いをしてもらったが、あまりいろんなところに案内できなかった気がして、申し訳ない。レッドクリフでは楽しんでもらえるといいな。

夫のバースデーにも来てくれたシドニーの友達の友達である韓国人とアルゼンチン人のカップルとその2人の間のとても可愛い9ヶ月の女の子も、今日のBBQに来ていて、楽しく過ごした。

このレッドクリフのお友達のご主人は、古い家具を購入して、それを磨き上げ、とっても素敵な家具に変身させる。この2人の家においてあるものはとても趣味が良く、東西のものがとても素敵に調和されていて、インテリアの参考になる。
壁には古伊万里のお皿や、帯、バリのバティックなどが掛けてあって、アンティーク風の家具や屋内用の植物などととても素敵。伊万里焼のお皿は、実はオランダ人のご主人のお母さんが持っていたそうで、お宅にお邪魔したときに、素敵ですねと褒めたら、くださったそうだ。

今日は、広いお庭でBBQをいただいたが、芝生が青いことに気がついた。私たちの住む地域は、かなり乾燥しており、芝が青々しているところは少ないが、この地域は土地が肥沃なんだそう。

明日は、レイバーデーで祝日なので、夫も休み。ゆっくりするつもり。
[PR]
by stakesue | 2005-05-01 22:35 | ライフスタイル