ブログトップ
キャンプ
c0032878_055855.jpg

スクールホリデー中、キャンプに出かけた。
場所は、何度か滞在したことのあるNSW州にあるPottsville。
今回は恵子さんと私たちだけでなく、きくちゃんやなおちゃん家族、4家族で出かけた。
人数が多いと食事のことが心配だったけれど、とてもスムーズで人手が多いと色々と助け合えたし、子供達も楽しそうだった。
着いてテントを張った後は、ビーチへ出かけた。
フィルさんが子供達に釣りのレッスンをしてくれた。
c0032878_071875.jpg

c0032878_073159.jpg

リオンは気が短いので、すぐに釣れないということがわかると、あっという間に戻ってきて、砂のお城を作る作業に忙しかった。
寒いのに子供達は洋服のままどんどん水につかっていってしまった。
c0032878_083881.jpg
c0032878_08538.jpg

c0032878_094029.jpg

虹がダブルででていて、とてもきれいだった。
c0032878_0101739.jpg

夜のメニューはボロネーズ。担当はなおちゃんと私。
食後に花火とライトでアート。
c0032878_0113043.jpg
c0032878_0114226.jpg

こどもたちに、誰かの全身をフラッシュライトでトレースしてみてと言って描いてもらったが、面白い効果だった。
c0032878_012790.jpg
c0032878_0133613.jpg

後は、フラッシュライトを使って文字を書いたりして遊んだ。

翌日はちょっとした丘があるビーチへでかけた。到着すると、鯨が見えるという情報。
c0032878_0182258.jpg

みんなで見に行った。鯨が潮を吹く様子が遠くのほうに見える。望遠レンズを持っていなかったため、残念ながら写真を見てもなんだかわからなかった。
c0032878_018059.jpg

この日は朝からリオンはあまり元気がなく、風邪を引いたようだった。が、水に入り、その後、もっと具合が悪くなり、この日の夜から熱が出始め、2-3日発熱が続いた。
c0032878_0184140.jpg

c0032878_0185330.jpg

なおちゃんたちは、この後、家に帰ったので、夕方は3家族。
夕方にビーチに出かけたが、リオンは体調が悪く行かなかった。ビーチで大きなカニを見つけて子供達は喜び、海には入らない約束だったので、ビーチで砂のお城を作った。
c0032878_020191.jpg

夜、リオンはまた熱が出て、早めに休んだ。
翌日、昼間は結構元気そうにしていた。
午前中は、林の中から木のつるを取ってきて、きくちゃんに習ってかごを作った。結構上手にできた。↓
c0032878_0225388.jpg

キク先生は、さすが、上手。
c0032878_0232375.jpg

エリもがんばって作っていた。
c0032878_0242381.jpg

とても楽しかったので、また作ってみたい。
[PR]
by stakesue | 2011-07-12 00:24 | 子育て:利音の成長