ブログトップ
スクールホリデー
スクールホリデーの1週目はリオとほぼ毎日遊べてリオンは大満足だった。
月曜は映画「Cars 2」を見に行き、見終わった後は一緒にテコンドーの練習。
火曜日は私がエリとリオとリオンを連れてGoMA(モダンアートギャラリー)に出かけた。
c0032878_23291122.jpg

現在ギャラリーではシュールレアリズムの展示行われている。リオンとリオはコンピューターで行うアクティビティーにだけ興味を示していたが、展示もアクティビティーもあまり面白くないようだった。
c0032878_23313346.jpg

今回のGoMaでのアクティビティーはイマイチだった。今回は、のりや鋏や必要なものが十分に揃ってなかったり、のりはどれも使い終えたものばかりで、いつもはスタッフがすぐに用意してくれたりしていたのだが、それもなかった。無料で提供していただいているアクティビティーなのでそれだけでも有難く思うべきだが、以前と比べると予算が少なくなったのだろうか、と思った。以前、いつも子供のアクティビティーのところを担当していた自身もアーティストでご主人もアーティストだと言っていた感じの良いインドネシア人の女性スタッフをこの1年くらいみていない気がする。辞めてしまったのかな、残念だ。
ここでのアクティビティーよりも近所のアートギャラリーのほうが、インストラクターがいて、きちんと教えてくれるし、質が高いと思う。
アートギャラリーを出た後は、皆の希望でフェリーに乗った。フェリーに乗ってサウスバンクからシティに行っただけなのだが、子供達にはこれが楽しかったらしい。
サウスバンクに戻った後、アイスクリームを食べ、レゴショップに行き、その後、家に戻った。

私が働く水曜、木曜は恵子さんにリオンを朝から晩まで預かってもらった。
リオンは、ボーリングに連れて行ってもらったり、おもちゃセールに連れて行ってもらい、自分のおこづかいで格安になっていたレゴのヘリコプターを買ったり、テニスやドッジボールをして楽しかったようだった。
恵子さんは預かってくれるときに、リオンに「ちゃれんじ1年生」や算数などの問題集もやるように指導してくれている。
足を向けて眠れないほど、本当に何から何まで面倒をみてもらっていて有難い。
私が働いていてもリオンが楽しくスクールホリデーを過ごすことができたのは、一重に恵子さん家族のお陰。                                                                 
いつかこの恩返しができるといいなと思っている。
金曜日は夫が休みを取ってリオンの面倒をみた。

そして土曜から月曜はキャンプ。リオンはこのキャンプの間に風邪を引き、2-3日は夜に高熱が出て、今でも咳が止まらない。熱が引いた後は、咳をするときはちょっとつらそうだが、元気ではある。
[PR]
by stakesue | 2011-07-11 23:52 | 子育て:利音の成長