ブログトップ
ロケット!
c0032878_1023626.jpg

2週間前の日曜、久しぶりにロケットの会に参加した。
最後に行ったのは9月だっただろうか。日本に行ったり、リオンの誕生日、そして雨の多かった日などがあり、参加しないまま、かなりの月日が経ってしまっていた。
ウエッブサイトで5月の打ち上げ日を確認したところ予定も入っていなかったので出かけた。

着いてみると、持っていたロケットのエンジンを装備して、それが落ちないようにする蓋がない。
せっかく行ったのに打ち上げはできなかった。

リオンはもう一つロケットが欲しいと言うので、自分たちで作るキットを購入した。
c0032878_1031052.jpg

今回のロケットは、持っていたロケットよりも大きく、エンジンも初心者が使えるエンジンの中で一番大きなものを搭載できるタイプ。アメリカから輸入されたばかりの新製品らしく、来月飛ばせば、この型のロケットの打ち上げはオーストラリアでは初めてになるよと、売ってくれたメンバーの人が教えてくれた。

その日は打ち上げを見て帰り、翌日から夫がロケットを組み立てはじめた。
c0032878_1035452.jpg

先週は色を塗った。

この後、黒を足したのだが、黒のほうが仕上がりがきれいに見えるということで、殆どが黒になった。
私はシルバーのほうがよいと思ってたんだけど。。。

今日の午前中は、夫とリオンはテコンドーの進級テストを見学に行っていて、とても静か。
午後は日本語学校だ。

c0032878_1034589.jpg

リオンの希望は、シルバーと黒のロケット。
c0032878_103435100.jpg

[PR]
by stakesue | 2011-05-28 10:37 | 子育て:利音の成長