ブログトップ
前歯が抜けた
c0032878_10273638.jpg

5月4日、前歯が抜けた。
下の2本が抜けて大人の歯になり、これは、3番目の歯。
グラグラして気持ち悪いので、抜いてくれと頼まれていたが、嫌だと断っていた。とても気になるようで、仕方がない、やってみようと、ちょっと押したらすぐに抜けた。血もでなかったし、痛くなかったらしい。
抜けた後を見てみると、すでに歯がでてきているのが見えた。
c0032878_10303396.jpg

なんだか前歯が抜けると、本当に大きくなったんだなあと思う。
c0032878_1031470.jpg

こちらでは、トゥースフェアリーというのが子供が眠っているときにやってきて、枕の下にある子供の抜けた歯とお金を交換してくれる。フェアリーは子供達の歯でタワーをつくっているのだそう。
前回、トゥースフェアリーは、日本まで来てくれた。今回もやってきてくれて、リオンの歯を5ドルで交換してくれた。

前歯がない顔は面白いけど、可愛い。
[PR]
by stakesue | 2011-05-13 10:33 | 子育て:利音の成長