ブログトップ
マレーニの休日
c0032878_1226556.jpg

夫の誕生会の次の3連休の週末、誕生会に来れなかった義妹のところに遊びに行った。
リオンの日本語学校を終えて行ったので、義妹のところに着いたころには日が暮れていた。
夕食前に広い庭で焚き火をした。マレーニは山にあるので、平地に比べるとかなり寒い。義妹の家には暖炉があり、部屋の中は暖かい。
夕食後にもう一度外に出てみると、星が一杯で流れ星を見た。
c0032878_12331425.jpg

翌日は、マレーニのショーグラウンドで開かれていたウッドフェスティバルにビーマも連れ、みんなで出かけた。
材木や木で作られた家具などの展示と販売がされている。
材木に関係ないものも売られていた。
c0032878_12354210.jpg

上の写真は、地元の発明家が作ったシャボン玉マシーン。宇宙的なデザイン。

木版画のプリントを体験できるコーナーがあり、リオンもルカもやってみた。
c0032878_12371169.jpg

c0032878_1238082.jpg

c0032878_12381442.jpg

迷路。
c0032878_12383922.jpg

これは、2輪バイクで、前に身体を傾けると前進し、後ろに引くと止まる。身体を左右に動かすことで向きを変えられるようになっている。
c0032878_12403813.jpg

c0032878_1239552.jpg

いつも買わないけれど、まあお祭りだからということで、せがまれ買った特大キャンディー。全部口に入れられると自慢する子供達。
顔の皮ってかなり伸びるんだと写真をみてびっくり。
c0032878_12414667.jpg

c0032878_12422710.jpg

夕食は義弟の素晴らしいポーク料理。5時間かけてゆっくりロースト。いつものことだが、レストランの料理のように手が込んでいて美味しい。
c0032878_1244145.jpg

夜はまた焚き火。
c0032878_12454317.jpg

ビーマもマレーニが大好き。
c0032878_12462490.jpg

ゆっくりできた3連休だった。
[PR]
by stakesue | 2011-05-11 12:46 | 子育て:利音の成長