人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
シェイビングクリームアート
シェイビングクリームアート_c0032878_23103381.jpg

もう何週間も前になるがシェイビングクリームを使ったマーブルペイント。
以前もやったが、リオンがずっともう一度やりたいと言っていたのになかなかやっていなかった。それで久しぶりにやってみることにした。
まずは、青のフードカラリングを入れて、竹串でマーブル模様を作った。
シェイビングクリームアート_c0032878_23105393.jpg

シェイビングクリームアート_c0032878_2311193.jpg

黄色や赤を足してみたところ。
シェイビングクリームアート_c0032878_23121869.jpg

シェイビングクリームアート_c0032878_23125980.jpg

A4の用紙に絵を写しとる。
今回はなぜかきれいに模様が紙に写らなかった。
紙を半分に折って、対称の模様を作ってみたりした。
シェイビングクリームアート_c0032878_23141132.jpg

クリームはまだ沢山あるので、またやろうと思う。
紙はカードを作ったりするのに使用している。
リオンはこの紙をつかって、ハートの形を作り、私と夫にバレンタインデーのカードとして渡してくれた。
シェイビングクリームアート_c0032878_992563.jpg

by stakesue | 2011-02-15 23:16 | 利音と私のアート&クラフト