ブログトップ
プレップの記録
先週の月曜日から学校が始まり、リオンは一年生になった。

一年生の記録を始める前に、プレップ(幼稚園)での学校の記録をアップしておきたい。
ノートは、スクラップブックが主に使われた。
c0032878_22305965.jpg

アルファベットXとQの単語を見つけて書く。リオンは文字を書くのが好きで、後半は毎日、絵を書いて”Sumi, I love you so much.”と書いた紙を渡してくれた。どうして、Mumじゃなくて、Sumiなのかは疑問だったが、最近はMumと書くようになった。
c0032878_22311496.jpg

わかりにくいが、文章を書いている。
c0032878_22314014.jpg

絵と単語。色を何色も使うのがプレップ時代後半の特徴。(今もそうだけれど)
c0032878_22315758.jpg
c0032878_22321280.jpg

帽子のデザイン。形、素材などを作る前にデザインした後、それに沿ったものを作るというもの。このときは結構忠実に作っていた。
c0032878_22322980.jpg

母の日のために描いたおかあさんの絵。私の年は、90歳と書いてある。(泣)
c0032878_22324288.jpg

得意のロケット。プレップ時代、はじめから最後まで本当によくロケットを描いていた。
c0032878_22325332.jpg

車?かな。鮮やかな色使い。
c0032878_2233523.jpg

父の日のために描いたお父さんの絵。お父さんは、13歳。私は90歳なのに!
c0032878_22332038.jpg

算数のお勉強。
c0032878_22333516.jpg

今も引き続いているが、色を沢山使うのが特徴。
[PR]
by stakesue | 2011-01-31 22:45 | 子育て:利音の成長