ブログトップ
In Sports Holiday Program
c0032878_22402487.jpg

今週は、インスポーツというローガン市が経営する屋内外スポーツ施設で行われている6歳から12歳の子供を対象にしたホリデープログラムにリオンは参加している。
このプログラムのことは恵子さんに教えてもらった。リオもエリも参加している。

5日間、朝9時から午後3時までず~っと色々なスポーツを体験する。スポーツが得意ではない私にとっては気の遠くなるような話。リオンはバスケットが好きだといっている。
体験できるスポーツは以下のようなもの。私が知らないスポーツもある。
このプログラムの料金は、5日間、ランチ付きで75ドル。
* Basketball     * Netball        * Croquet
* Gymnastics    * Break dancing    * Bocce
* Indoor hockey  * Touch         * Softball
* Rugby league  * Futsal         * Tight-rope walking
* Golf          * Tae kwon do   * Indoor rock climbing
* Fencing       * AFL           * Soccer
* Rugby        * Circus skills

この施設の自慢はインドアのロッククライミング。
c0032878_2258975.jpg

リオンは高所恐怖症なので、半ばくらいまでしか登れていないらしい。

ここは300人以上の子供達を収容できるそうだ。
c0032878_22513783.jpg

300人近くの子供達が参加していて、ローガン市に住む子供達だけではなく、ブリスベンの北のほうからも参加者がいる。
日本語学校の子供達も何人か参加していて、北に住むママ曰く、北のほうにはこういったプログラムがないのだそうだ。
ローガン市は裕福なエリアではなく、どちらかというと貧困層が多い地域。でも、アートギャラリーもあるし、図書館もいろんなワークショップを開いてくれるので、地域を選べば住み心地はよいと思う。

明日はオーストラリアデーが近いので、オーストラリアのテーマのパーティーがあるそうなので、オーストラリアにちなんだ格好をしてきてくださいということだったので、Tシャツを買った。

ここのところ30度を越す暑い日が続いているので、リオンはかなり疲れていると思う。明日は夜、リトルアスレチックもあるし、インスポーツのプログラムを1時間早めに終わらせて、1年の担任の先生とのご挨拶に学校に行く予定もある。疲れていたら、リトルアスレチックは休んでもいいけど、ハードな一日になりそうだ。


http://www.insportslogan.com.au/index.php?page=cornubia-community-programs
[PR]
by stakesue | 2011-01-20 23:05 | 子育て:利音の成長