ブログトップ
Xmas 2010 クリスマスリース
c0032878_11242776.jpg

夫は23日から1月の半ばまでホリデーに入っているので、クリスマスイブの24日から夫の妹の家に向かった。
今年は本当に雨が多く、クリスマスの間ずっと雨だった。

翌日のパーティーの準備として、部屋に飾る花と玄関に飾るクリスマスリースを作るために、義妹のお庭を歩き花を摘んだ。お庭にはいろんな木や草花、果物、野菜が沢山ある。
リースを作る目的で、色合いを考えながら花を集めるのはとても楽しかった。

大きな花瓶に花を生ける義妹。
c0032878_1132887.jpg

c0032878_11324675.jpg

テーブルにおいた花。
c0032878_11331736.jpg

リースを二人で作った。
リースのベースを何にするかで考えたが、竹はどうかという義妹の案で、私が枠組みを作った。
3重に作った枠に花や葉を刺していく。右側を私が、左側を義妹が担当。
c0032878_11333944.jpg

出来上がり。
c0032878_11355447.jpg


家の庭にも花を増やしたいなと思った。
[PR]
by stakesue | 2010-12-27 11:36 | 利音と私のアート&クラフト