ブログトップ
Nut Cracker くるみ割り人形とサイエンスセンター
c0032878_21235785.jpg

先週の水曜日は、クィーンズドバレエによるくるみ割り人形を見に行った。
リオンはくるみ割り人形のお話を知らなかったので、パフォーマンスの前に本を読み、YouTubeで音楽を聴かせてから出かけた。
リオンがバレエを見るのは、2年ほど前に見たリトルマーメイド以来。リトルマーメイドを見たことは覚えていないそうだが、多分、今回のくるみ割り人形は忘れないのではないかと思う。
雪の国のダンスは白い衣装が美しかったし、いろんな国のダンスもきれいだった。ただ一幕のときに、コーラスが入るのだが、ちょっと音がずれていたりしていたのが気になった。
リオンは、雪の国とフラワーダンスが好きだったと言っていた。

偶然、恵子さんたち家族も同じ日に予約をしていたので、休憩時間を一緒に過ごした。
子供達と一緒に舞台の下のオーケストラを2幕が始まる前に見に行った。
c0032878_2137915.jpg


リオンは時には身を乗り出すようにして観ていたし、とてもよかったと言っていた。

この日、バレエの前に、サイエンスセンターに行った。
バレエの開演時間ギリギリまで、サイエンスショーを見た。今回のショーはロケットの原理だったので、リオンも私も楽しんだ。ショーの途中で出なければならないのがとても残念だった。
リオンは、実験のアシスタントとして前に出た。
c0032878_21423059.jpg

スクールホリデーの間、 もう一度くらいはサイエンスセンターに行きたいと思っている。
[PR]
by stakesue | 2010-12-20 21:43 | 子育て:利音の成長