ブログトップ
リトルアスレチック
c0032878_23111084.jpg

今日は今年最後のリトルアスレチックで、早めに帰ってきた夫と3人で出かけた。
夫は、記録を測る手伝いをしていたので、私はリオンの写真を撮ったりした。
c0032878_23122663.jpg

c0032878_23134980.jpg

今日の記録は今ひとつだったのだが、35M走は、去年の最高記録(7.4)よりもよく、08/09年に出ているセンターの最高記録から0.19秒差の7.19だった。2週間前に走ったときは、7.5秒だったので、前回と比べるとかなり記録が伸びた。35M走は、2つのグループに分かれたのだが、早い子供達ばかりのグループにリオンが入って走ったことが記録を伸ばせた理由かもしれない。
c0032878_2325223.jpg

35M走は1番だったが、70M走は今までずっと1番だったのに3番で記録も前回と比べて0.6秒落ち15.02。本人は一番でなかったことが悔しかったようで、3番目だったと口をとがらせていた。走り高跳びは、60cm、ディスク投げは4.69Mでともに前回よりも記録がよくなかった。

35M走に関しては、練習して、センター記録を出せるといいなと思う。

私は水泳以外の運動が苦手だし、日常生活では、リオンはすぐに座りたがり、動きが機敏というわけではないので、リオンが走るのが速いのが私にはとても不思議。
今回リトルアスレチックに入れてみて、自分の物差しで子供の可能性を見ないようにしなくちゃなと思った。
[PR]
by stakesue | 2010-12-10 23:26 | 子育て:利音の成長