ブログトップ
アートクラス
c0032878_13404790.jpg

9月から通っている近所の図書館でのデッサンのクラス。
12月は作品を図書館に飾ることになり、2つ提出することにした。

上の絵は前にブログに載せたことがあったが、それにいくつか違う濃さの鉛筆で書き足した、
以前よりももっとよくなったと思う。土台のデッサンはBで書き、それに6B、4Bなどで書き足した。
先生から額の部分が空きすぎていて、目がそこにいってしまうので、髪を書き足しておでこの面積を狭くしたほうがいいというアドバイスを受けた。

c0032878_1339395.jpg

この写真の絵のお姉さんはちょっと怖い感じ。キリッとした顔のモデルだったが、これはちょっと髪を黒くしすぎたかもしれない。
首の影を三角に書くと立体感がでるということだったので、やってみたが、これもちょっと怖くなってしまった原因かもしれない。もう少し薄い鉛筆で首の影は描いたほうがよかったかも。。。

c0032878_13475072.jpg

リオンが生まれて間もないときの夫とリオンをかなり長い間をかけて描いている。
背景はリオンが生まれる数日前に咲いた我が家に咲くフランジパニ。将来的にはこの構図の絵をアクリル絵の具か油絵で描きたいと思っている。イメージは、クリムトの絵で、赤ちゃんを抱く女性の男性版。

レッスンでは毎回新しいことを学べるので楽しい。
先月で今年のレッスンは終わり、来年の2月にまた再開される。
[PR]
by stakesue | 2010-12-09 13:55 | 利音と私のアート&クラフト