ブログトップ
ルカの誕生会
c0032878_11323439.jpg

土曜日の日本語学校の後、日曜日のルカの誕生会に出席するためにマレーニに向かった。
実はリオンのガールフレンドのパーティーも日曜日で重なってしまっていた。リオンにどちらに参加したいか聞くと、パーティーの内容を話す前に「ルカ」と即答したのは意外だった。ガールフレンドのパーティーはクラスの男の子はリオン一人だけだったし、内容も多分、リオンはルカの誕生日のほうが楽しかっただろうと思う。

ここのところずっと雨ばかり。マレーニも雨だった。
土曜日の到着後は、いつものように義妹夫婦によるグルメディナー。ここでの食事はレストランよりおいしいと思う。ハーブでマリネしたチキンをBBQで焼いたものと、マンゴとハーブのサラダ。
ここに来ると、リオンも料理がおいしいせいか、よく食べる。

日曜日もすごい雨だったが、今回のパーティーは屋内なので、雨でも全く問題なし。
サンシャインコーストにある、RazerZoneという施設。
レーザー光線の銃を持って、チームになって戦うゲーム。
夫がリオンと一緒に参加するつもりだったが、夫は腰痛のため、私がリオンに付き添った。
私は全然駄目で、打たれてばかり。後で、上位15名くらいが掲示板にでるのだが、3回のゲームのうち、私の名前はなかった。。。リオンよりも成績が悪くショックだった。

3回のゲームの間に、時間があり、ゲームセンターでゲームも楽しめるようになっている。リオンは、このゲームも楽しかったようだった。
c0032878_1143683.jpg


ランチのピザ、ポップコーン、ドリンクなどがパーティーパッケージに含まれていて、料金は一人24ドル。今回参加した子供は13人。
ブリスベンにもこの施設はあるらしい。
子供の誕生会は親の負担も大変だ。

ルカ、7歳、おめでとう。
c0032878_1150743.jpg

[PR]
by stakesue | 2010-12-07 11:50 | 子育て:利音の成長