ブログトップ
リトルアスレチック
リオとエリは、リトルアスレチックという陸上競技のクラブに所属して、夏の間、陸上競技の練習をしている。
リオンも前から行きたいと言っていたが、私はリオンが陸上競技に適しているとは思えなかったので、そんなに積極的にやらせてみようとは思っていなかった。
最近、何も習い事がない日は、ダラダラテレビを見ていたり、コンピューターでゲームをしたがったりするので、スポーツをさせたいと思っていたこと、リオンもやりたいというので、見学に行くことにしたのが先週の金曜日。

リオンは6歳以下のグループ(10人くらい)に入り、体験してみた。
6歳以下は、4つの種目を毎回こなすそうで、その日は、35mと70mの徒競走、走り高跳び、円盤投げの4つだった。最初は走り高跳びからで、リオンは初めてなのに、高さは65cmで2番目だった。
次は35m競争で、これでは7.5秒で1番。学校での競争などは本人は早いというのにスポーツデーのときは、4番目だったりしたので、びっくりした。この7.5秒という記録は去年の6歳以下の部門の最高記録の7.4秒とほぼ変わらないということがわかり、結構、運動神経は悪くないのかも、と考えを改めた。
次の70mでは、15.02秒で2番だった。円盤投げは5m。
毎回、どの競技も記録を渡してくれるので、自分の成果がわかりやすい。

リオンは、記録が良かったこともあり、やる気満々になり、是非続けたいというので、登録をした。
半年で120ドルくらい。ユニフォームのシャツが40ドル。

帰ってきたら疲れていたらしく、翌朝は普段よりも遅くまで寝て熟睡したようだった。

夕方5時半から7時半くらいまで行われるが、日も沈んだ後で、涼しく、なんだか爽快な気分だった。

これからは、火曜日は水泳、木曜がピアノ、金曜がリトルアスレチック、土曜日が日本語学校とかなり忙しくなる。

今週も行くとやる気満々なリオンだが、残念ながら今週はお休み。早くユニフォームを着て走りたいらしい。
[PR]
by stakesue | 2010-11-04 23:44 | 子育て:利音の成長