ブログトップ
バスタイムの新しいおもちゃ
c0032878_2153311.jpg

よく参考にさせてもらっているブログに、お風呂のときのアイディアがあり、早速うちでもやってみることにした。http://www.filthwizardry.com/2010/09/craft-foam-bath-murals.html

2ドルショップでいろんな色のフォームシートのセットを2ドルで売っていたので買ってきた。基本は四角、長四角、三角、丸で何かを作ると考えていたが、やっぱり、ロケット。じゃあ、エイリアンを作ろうと言って、リオンが描いたエイリアンを元に、色を選び、形を切った。

エイリアンとの戦いで遊ぶかと思っていたが、ロケットが好きなリオンは、他の形のフォームを足していろんな種類のロケットを作った。

最初は胴体が長く、横にもロケットがついているのだが、発射後に分離していくと説明していた。
c0032878_2221278.jpg

発射して、分離した後。
c0032878_12504898.jpg

様子をビデオに収めて欲しいといわれ、分離の様子をビデオにも収めた。

ロケットの胴体はどんどん長くなり、
c0032878_225599.jpg

今度は月面に到着した後。
c0032878_2255142.jpg


すごく長いロケットのできあがり。
c0032878_2262748.jpg


単純な形や物ほど、想像力を働かせられるんだなと再確認した。

リオンは、お風呂から上がると、「ぼくは、ロケットサイエンティストになり、ロケットをデザインする。」と言っていた。

リオンがデザインしたカラフルなロケットが宇宙を飛ぶことになるといいなと思う。
[PR]
by stakesue | 2010-09-23 22:08 | 利音と私のアート&クラフト