ブログトップ
歯が抜けた!
c0032878_22381657.jpg

沢山書きたいことがあるのだが、とりあえず、今日、日付を記録に残しておきたいので書いておく。

今日、リオンの歯が初めて抜けた。
週末からグラグラすると言っていて、口の中を覗いてみたら、いつのまにか、乳歯の後ろに永久歯がすでに2本生えてきている。
永久歯は、乳歯の下から生えてくるのだと思っていたけれど、こういう生え方でいいのかなとちょっと心配。

今日、グラグラして気持ちが悪い。取ってくれと言われたので、ちょっと押してみたらすぐに取れた。
取ってくれと言ったものの、血もでてきてちょっとショックだったみたいだった。

こちらでは、トゥースフェアリーという歯の妖精が子供の抜けた歯を買ってくれ、その歯を使ってトゥースフェアリーランドを作っているというお話があり、子供達は抜けた歯を枕の下にしまっておく。朝になると、トゥースフェアリーがお金と歯を交換してくれるということらしい。
リオンは今日歯を入れる袋を作り、その袋に歯を入れ、枕の下に置いて寝ている。
フェアリーが来るといいね。
[PR]
by stakesue | 2010-09-13 22:49 | 子育て:利音の成長