ブログトップ
バースデーパーティー
c0032878_2255025.jpg

先週の土曜日は、クラスで仲の良いお友達J君のバースデーパーティーに参加した。
クラスのお友達はリオンを入れて4人だったが、子供は全部で30人弱の大きなパーティーだった。
会場は近くの公園。11時の開始のために9時半に場所をとりに公園に到着したそうなのだが、すでに取りたかった場所は他の誕生会の人に取られていたそうだった。

c0032878_22583012.jpg

J君は、スーパーマリオのゲームが大好きで、中でもYoshiというキャラクターが好きらしい。私はゲームのことは全くわからないので、どれが何なのかは知らないが、そのYoshiのケーキだった。ゴールドコーストのバーリーヘッズにある日本人のパティシェが作ったケーキだそうだが、270ドルだったそうだ。ケーキをバーリーヘッズに取りに行ったというのにも驚いたが、その金額にもびっくりした。
ケーキはとてもおいしかった。

J君への両親からのプレゼントは、4輪のバギーで、600ドルくらいしたらしい。J君家族はバイクに乗ったりする、アウトドア派。お友達が250エーカーの土地を持っているそうで、そこにモトクロスバイクを乗り回しにキャンプにいくらしい。バギーはそのときのためのものだそうだ。

バーベキューのソーセージランチ、子供にはソフトドリンク、大人にはビールが用意されていた。
こちらでは通常、パーティーの後に、パーティーバッグといって、主催者が招待客にお菓子やおもちゃが袋に入って渡すのだが、その中身もおもちゃが沢山入っていて、30人分はすごい金額だったと思う。
結構、子供の誕生会にお金をかける人も多いんだなとびっくりした。

去年はリオンの誕生会をオーストラリアではしなかったし、今年の誕生日は日本への里帰りの後なので、パーティーをしてあげたいと思っているが、あまりお金をかけずに楽しいパーティーができるようにプランを練らなければいけない。
[PR]
by stakesue | 2010-08-05 23:20 | 子育て:利音の成長