ブログトップ
キャンプ @ Rainbow Beach 2日目
c0032878_21464453.jpg

c0032878_2147794.jpg

朝から雨が降ったり止んだりで今ひとつだったが、せっかく持ってきた自転車を車に乗せ、色のついた砂がある場所へ行こうと思っていたが、到着後、遊歩道では自転車禁止の立て札があったので、せっかくだから自転車を乗れる場所がないか地図を見て、Inskip Point(だったと思う)というフレーザー島へのフェリーがでる岬に行くことにした。

岬の付近の海岸沿いには、キャンプ場がいくつもあった。シャワーはないし、トイレの施設はほんの限られた場所にしかない。不便そうだが、海岸沿いというのはすごく魅力。夏に1-2泊だったら、泊まってみたいなと思った。

駐車場に車を置き、ほんの短い距離を走ると砂が一杯で自転車で進むのは難しくなったため、途中から自転車を海岸の木陰に停め、ビーチを散歩した。
c0032878_21562939.jpg

対岸に世界遺産に指定されている砂の島、フレーザー島が見える。
c0032878_21545511.jpg

フレーザー島には、ハービーベイに鯨を見に行き、そのときに2泊か3泊で3泊したことがあるが、とても美しい場所で見所も沢山あった。今回は日程が短いこと、ビーマを連れているのでフレーザー島には行けなかったが、いつかリオンも連れて行ってあげたい。
フレーザー島へ行くフェリーをバックに記念撮影。↓
c0032878_2261461.jpg

私は海岸の流木が好きだ。波で表面がツルツルになっている。
c0032878_228751.jpg

ビーマは天気が悪くても寒くても棒を投げてもらい、海に入り、泳いで、海を毎回満喫している。
c0032878_2291023.jpg

リオンは恵子さんに遊んでもらって、うれしそうだった。
c0032878_22113081.jpg

c0032878_22134055.jpg

[PR]
by stakesue | 2010-07-13 22:13 | 子育て:利音の成長