ブログトップ
キャンプ @ Rainbow Beach 1日目
火曜日は、なおちゃんのところで、ヘアカットパーティーがあり、リオンも私も髪を切ってもらってさっぱりした。
水曜日は、パワーキッズというブリスベンパワーハウスで行われている子供向けのイベントに行こうと思っていたが、毎日忙しすぎたので、休息とキャンプの準備に充てた。
木曜からは、キャンプ。
朝から天気が今ひとつ。今回のキャンプ先であるレインボービーチ辺りも週末までずっと天気は良くないとの予報。10時半くらいには出発したのだが、途中でランチを食べたり、休憩をしたせいか、到着したのは4時近く。
雨が降る前にと急いでテントを張り、夕食の準備に取り掛かった。夕食の準備の途中から雨が降り出した。
今回の夕食のメニューは日本のカレー。リオンは以前は辛いと言って食べなかったのだが、今回はおいしいと言ってよく食べた。

夕食の後は、デザートとマシュマロを焚き火で焼いて食べた。
c0032878_213918.jpg

それから、前回のキャンプと同じように蛍光の棒を動かしてスローシャッターで写真を撮った。
子供達は前回と違う動きをしてくれて、今回の写真もかなり良いものが何枚も撮れた。
子供達は写真を撮った後、必ず見にきて、どれが自分が作った映像かを確かめていた。
c0032878_21393789.jpg

c0032878_21401674.jpg
c0032878_21403642.jpg

c0032878_2141436.jpg

c0032878_21423694.jpg

夜はテントに落ちる雨の音を聞きながら寝た。
[PR]
by stakesue | 2010-07-13 21:43 | 子育て:利音の成長