人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アートギャラリーとサイエンスセンター
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_2144858.jpg

月曜は、恵子さん、なおちゃんと子供達とでサウスバンクのアートギャラリーとサイエンスセンターに行った。
アートギャラリーでは、子供向けにゴーストワールドというテーマのアクティビティーがスクールホリデーに合わせて行われていた。
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_21124151.jpg

まずは、ゴーストワールドのスーパーで売られるもののパッケージのデザインをした。袋の形や缶のアウトラインが書かれた用紙に自分のデザインを描く。
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_2161148.jpg

出来上がりは、これ。↓左がリオ、右のMagicと描かれているものがリオン。何が入っているか聞いたのだが、忘れてしまった。
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_2111531.jpg

ゴーストワールドには、銀行やトラベルセンターや教会などがあった。↓はトラベルセンターの中。
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_21134237.jpg

そして、ゴーストワールドの街づくり。建物と木を選び、色や模様を描いて台の上に立てて街を作るというもの。
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_21154728.jpg

皆、結構真剣に取り組んでいた。
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_21171667.jpg

リオンは派手な建物を描いた。
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_2119109.jpg

アートギャラリーの階段の脇でリオンとリオとルシアが3人、入り込んでいたところを写真に収めたのだが、これが結構良い感じに撮れた。
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_211943100.jpg
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_211958100.jpg


アートギャラリーの後は、ランチを食べ、子供達は芝生で遊び、大人はおしゃべり。
それから、みんなの希望でサイエンスセンターに行った。
アートギャラリーとサイエンスセンター_c0032878_21233277.jpg

サイエンスセンターでは、ショーも行われ、リオ、ルシアちゃん、ミアちゃん、リオン、それぞれ違った実験をみんなの前にでて体験した。
リオンは、ロボットの手を動かす機械がとても気に入ってかなり長いこと試していた。

今回、サイエンスセンターの年間パスを購入したので、これからはスクールホリデー毎に訪れようと思う。

楽しい一日だった。
by stakesue | 2010-07-13 21:26 | 利音と私のアート&クラフト