ブログトップ
Sir Thomas Brisbane Planetarium
c0032878_23523854.jpg

土曜日は恵子さんたちと、ブリスベンのプラネタリウムに午後から行った。

最初はマウントクーサに行き、ブリスベンの街を見下ろし、アイスクリームを食べた。
c0032878_2352632.jpg


マウントクーサの展望台は、20年ほど前、ツアーガイドをしていたとき、毎日のように行き、写真を撮り、サミットレストランという展望台にあるレストランでランチを食べた。
当時、ブリスベンの空港に到着後、ブリスベン市街を通って、マウントクーサ展望台に寄って、ロンパインコアラ園に行って、ゴールドコーストに向かうというのが定番観光コースだった。
展望台には何度も行っていたし、プラネタリウムの隣の植物園にも何度も行ったことがあるのだけれど、プラネタリウムには行ったことがなかったので、今回、初めて行った。リオンがいなかったら、行くこともなかったかもしれない。

c0032878_005954.jpg

一日に何度かショーが行われているが、私たちは3時からのPassport to the Universe というトムハンクスによるナレーションのショーを見た。
プラネタリウムの会場はこじんまりとしていて、いい感じだった。
ショーもとてもきれいで、よかった。宇宙の広さ、私たちの存在は、宇宙の大きさに比べると本当にちっぽけなものなのだと実感した。

また、今度違うショーを見てみたいと思う。
http://www.brisbane.qld.gov.au/BCC:BASE::pc=PLANET がプラネタリウムのウエッブサイト。
[PR]
by stakesue | 2010-07-01 00:04 | 子育て:利音の成長