ブログトップ
Art Bites : Music Production
今週の月曜日、他にも無料のワークショップに参加した。
コンピューターを使って音楽を作るというもの。

このワークショップはブリスベン市が主催しているアートバイツというイベントで、音楽やアート、クラフトのワークショップを市内の色々なところで開催している。 私はアフリカンダンスや、アフリカンドラム、空き箱のアートなどに参加したいと思っていたが、リオンの学校の間に参加できそうなワークショップはこの音楽を作るものぐらいだった。
ブリスベン市のウエッブサイトによると、このイベントは6月から9月までと書いてあったが、Our Brisbaneというサイトの情報のほうが詳しい。
http://www.ourbrisbane.com/whats-on/arts-bites-feature
終わってしまったワークショップは、紹介されていないので、私が参加したワークショップの情報は残念ながらない。

場所は、サウスブリスベンの州図書館内のEDGEというところで、以前、私はリオンとそこで子供向けのパフォーマンスを見たことがあったが、私が行ったところは、このEDGEの一部だったようで、別にコンピューターが並んだ部屋があり、そこでワークショップは行われた。参加者は10名くらい。40代、50代くらいの女性が殆どだった。メンバーになるとこのEDGEの施設を利用することができるそうだ。

ソフトは、FL Studioというもので、フリーのデモバージョンでも十分使えるとインストラクターのお兄さんは言っていた。いろんな楽器の音や効果音を入れて編集することができ、面白かった。

まあ、いつか、自作の音楽を自分のサイトに入れるのもいいかも。

ところで、私の仕事のウエッブサイトを一新したので、私のサイトのアドレスをご存知の方はご覧になってください。ただし、日本語のサイトはまだできておらず、一新したのは英語のサイトだけですが、、、

この音楽のワークショップ、昨日のデッサンのクラス、どちらも無料。オーストラリアって素晴らしい!
[PR]
by stakesue | 2010-06-11 12:00 | 利音と私のアート&クラフト