ブログトップ
フェアリーの家
c0032878_2215113.jpg

エリの誕生日のプレゼントはフェアリーグッズにした。
彼女は11歳になるので、アクセサリーにしようと思ってはいたけれど、1ヶ月くらい前だったかにタンボリンマウンテンに一緒に行ったときに、フェアリーを集めていると聞いたので、フェアリーの人形、フェアリーのペンダント、フェアリーのイヤリングにした。

c0032878_222111.jpg

ラッピングをするときに、お花の中にフェアリーがいるようにしたいと思った。
使用したのは、卵が入っているパッケージの卵一つ分を切り取り、ピンクのティッシュペーパーで包む。
その中に、フェアリーとアクセサリーを入れて、ティッシュペーパーを細長く切り、卵のパッケージをフリルをつくりながら巻いていく。2重に巻いた後、ゴムで留めて固定する。

c0032878_22212323.jpg

最後に透明のセロファンで包んでリボンをかけた。

娘がいたら、こういうフェアリーの家をいろんな色で沢山作ってあげて、遊ばせてあげたいなあ、と思った。
[PR]
by stakesue | 2010-06-01 22:22 | 利音と私のアート&クラフト