ブログトップ
バースデーピクニック
c0032878_21455868.jpg

c0032878_21462452.jpg

日曜は近くの公園でフィルさんとエリの合同バースデーピクニックだった。2人は同じ誕生日。

午後から集まって、テニスをしたり、バスケットをしたりして楽しんだ。
c0032878_2148432.jpg

私も恵子さんとテニスをしてみた。実は高校のときに、テニスのレッスンを受けにいったことがある。が、初心者同士組んでやっていたが、全然玉をつなぐことができずに、こんなスポーツ面白くないと思ってすぐに辞めてしまった。今回、ちょっとだけ返すことができたので、少しやる気になってきた。
私は実はスポーツが苦手。できるのは水泳とヨガくらい。ここ何年も水泳もヨガも殆どやっていないし、運動不足なので、テニスを少しやってみようかなという気になった。
リオンも、テニスをやりたいと言っている。家族で楽しめるようになるといいかもしれない。

リオンはエリのバースデープレゼントのリップスティックというスケートボードのようなものがとても気に入って、エリのものなのに、ご飯も食べずに暗くなるまでずっとリオと練習していた。
c0032878_21504052.jpg

c0032878_21505778.jpg

このリップスティックというのは、とても流行っているらしく、他にも何人もリップスティックに乗っている子供たちを公園内で見かけた。

c0032878_21581662.jpg

キクちゃんの長男、ニコちゃん。すごくよく寝てくれるそうで、この日も殆どおとなしく寝ていておりこうさんだった。

夕方はバーベキューをして、真っ暗になるまで遊び、家に帰った。
エリちゃん、フィルさん、お誕生日、おめでとう。

リオンは土曜日に、日本語学校の後、ゴールドコーストでのお月見の会に参加するために会場へ向かう途中で、嘔吐をはじめ、お月見の会を断念し、帰ってきた。日曜は元気だと思っていたけれど、月曜もお腹が痛いと言い、学校を始めてお休みした。
今日は学校に行き、無事に過ごしたようだった。
学校で、嘔吐をするウイルスが流行っているそうなので、きっとそれにかかったのだと思う。
[PR]
by stakesue | 2010-06-01 22:05 | 子育て:利音の成長