ブログトップ
Under 8's Day
c0032878_2325825.jpg

金曜日はリオンの学校で8歳以下の子供たちがいろんなアクティビティーを経験できる日だった。

リオンは10種類くらいのアクティビティーを時間内に体験できた。
c0032878_23101782.jpg

プラスチックバックでつくった凧、ボーリング、木の葉のトレース、トイレットペーパーの芯に穀物の種を入れて作ったミュージックシェーカー、砂のアート、石に顔をつくること、障害物競争のようなもの、お面作り、指人形、子豚や子ヤギに触ることなど。
c0032878_23103232.jpg

c0032878_23105319.jpg
c0032878_23111068.jpg
c0032878_23112998.jpg

リオンは、学校の休み時間をリオといつも過ごしているらしいのだが、その日もリオといくつかアクティビティーを一緒にした。
リオンが最初からずっとやりたがっていて、なかなか見つからなかったのはお面作り。いろんな人に聞いて最後のほうにやっと見つけた。
c0032878_23131947.jpg

ゆっくりと時間をかけ、丁寧に、カラフルにライオンのお面を仕上げた。色を塗るのが上手になったと思うし、私はリオンの色使いがとても好き。色彩のセンスは、私よりもリオンのほうが優れていると思う。担当していた先生からも、今日見た中でも一番良いお面だわとお褒めをいただき、リオンも満足だった。
c0032878_23143831.jpg

私は、細長い風船で犬や剣を作ってもらうところに行きたいと思っていたが、私たちが行ったときには、もう終わってしまっていた。リオンは、風船には興味がなかったのか、同じようなことを家でやったことがあるからなのか、全く気にすることはなく、ずっとお面はどこだ、お面を探してくれと言っていた。
お面作りを一番の楽しみにしていたのは、リオンぐらいじゃないかと思う。無事にできてよかった。
[PR]
by stakesue | 2010-05-30 23:14 | 子育て:利音の成長