ブログトップ
母の日のイベント
c0032878_11563251.jpg

先週の金曜日は、母の日のイベントとして、Pamper Dayで母親がクラスに招かれた。
c0032878_1212566.jpg

子供たちが自分の母親にメークを施したり、髪をとかしてあげたり、マニキュアを塗ってあげたり、マッサージをしてあげたり、ドリンクのオーダーをとって飲み物をサービスしてくれるという趣向だった。
こどもたちは皆、お母さんのために一生懸命サービスをしてくれた。
リオンにメークをしてもらった後、リオンによる私の写真撮影。
c0032878_1223777.jpg

リオンにメークさせるなんてどうなるんだろうと心配だったけれど、ちょっとリップグロスが顔についたぐらいで、上手にできました。ありがとう。

サービスをしてくれた後は、子供たちによる歌と踊り。リオンは歌も踊りもよく覚えていたようで、中央で上手に踊っていた。
c0032878_1252264.jpg

クラスの中で、リオンは背が高い方。同じ年でもかなり背の高さに違いがある。

帰りにプレゼントとして、子供たちが作ったというバスソルトをいただいた。
c0032878_1274196.jpg

写真の右はリオンが学校の売店で買ってきてくれた母の日のプレゼント。ありがとう。

週に3日、クラスのお手伝いに行っているが、改めてみんなの成長を感じた日だった。
[PR]
by stakesue | 2010-05-10 12:09 | 子育て:利音の成長