人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夫の誕生日@Paradise Country
夫の誕生日@Paradise Country_c0032878_2127571.jpg

昨日は夫の49歳の誕生日だった。
恵子さんたち家族と、観光農場であるパラダイスカントリーに出かけた。
恵子さんは身体の調子が悪く来れなかったのが残念だった。

私がパラダイスカントリーに最後に行ったのは、15年以上前のこと。その当時は、日本人のオーナーで、ネラングの近くにあったと記憶していたのだが、現在は、ムービーワールドの裏にある。ムービーワールドやドリームワールドとセットで回ることができるようになったためなのか、たまたまだったのかわからないが、すごい人数の観光客だった。

駐車場近くのチケット売り場でチケットを買い、トラムに乗って農場へ向かう。
最初のショーは10時半からだったので、まずはコアラやカンガルーを見学。コアラは木から木へとジャンプして移動したりして、夜行性なのに朝からかなり活発に動いていた。ここでは、別料金でコアラを抱っこして写真が撮れる。
夫の誕生日@Paradise Country_c0032878_21355260.jpg

夫の誕生日@Paradise Country_c0032878_21333237.jpg


まずは、ストックマン(米でいうならカウボーイ)による鞭ならしとブーメラン投げのデモンストレーションが行われ、次はシープドッグの実演ショー。シープドッグはケルピーという種類の犬たちだったが、無駄な肉がなくとてもきれいな犬たちだった。 うちのビーマももう少しシェイプアップさせるべきだと反省した。
夫の誕生日@Paradise Country_c0032878_21374412.jpg


夫の誕生日@Paradise Country_c0032878_2140188.jpg


その後は、ビリーティーとダンパーの実演。ビリーティーは、大き目の缶を焚き火で沸かして紅茶の葉を入れ、缶を振り回して紅茶の葉を沈ませ飲む。下の写真は、紅茶の葉が沈んだことを確認している子供たち。
夫の誕生日@Paradise Country_c0032878_21442235.jpg

ダンパーは、焚き火にかけた大きな鍋を使って作るパン。
夫の誕生日@Paradise Country_c0032878_21452189.jpg

司会者に、ダンパーを見せにくるから、大きな声で「Wow!」と感嘆してくれと言われていたのだが、子供たちはとても大きな声でWowと言っていた。特に、リオンの声は大きかった。大きな声は母親ゆずりかな。。。

その後、馬をどうやって扱うかを見せる馬のショーもあった。
夫の誕生日@Paradise Country_c0032878_21475675.jpg


その後、羊の毛刈りショーで、12時過ぎにはすべてのショーが終わった。

他に別料金でラクダに乗れる。私はラクダに乗るのが好きなので、乗りたいと思ったが、リオンはそのときはラクダに乗るのは嫌だと言うので乗らなかった。 それなのに、夕食の時、ラクダに乗ってみたかったと言っていた。

私たちはランチを持参していたので、ショーを見終わった後は、タンボリンマウンテンでピクニックランチをした。
夫の誕生日@Paradise Country_c0032878_2155287.jpg


ランチの後は、ギャラリーウォークを歩き、アイスクリームを食べ、お茶をして帰ってきた。

夕食は普通に食べて、私が焼いたケーキで4人と1匹で夫の誕生日を祝った。

お誕生日おめでとう! 40代最後の一年、素敵な年になりますように。
by stakesue | 2010-04-27 21:57 | 日記