ブログトップ
ニコちゃん誕生
c0032878_23123478.jpg

きくちゃんのところに長男のニコラスくんが昨日誕生した。今日の午後、赤ちゃんを見に行った。
今回、きくちゃんは助産婦さんに来てもらって自宅で出産するという方法を選んだ。
本人によると、今回の出産は今までで一番楽だったそう。(ニコちゃんは3人目)

c0032878_23184275.jpg

私は出産の話が苦手なので、あまり詳しく聞かなかったが、長女のサムちゃんが、「私も出産を手伝ったのよ。」と言っていた。

リオンもニコちゃんを抱かせてもらった。うれしかったことが写真を見ていてわかる。
夕食のときに、N君に、赤ちゃんを抱っこしたら首がグラグラしていて、泣き出してしまったことを話していた。後で、リオンは生まれたばかりの赤ちゃんは首がすわっていないことを知らないんだ思い当たった。明日、教えてあげよう。

キクちゃん、アレック、おめでとう!
c0032878_23192752.jpg

[PR]
by stakesue | 2010-04-25 23:19 | 子育て:利音の成長