人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ビーマ6歳になる
ビーマ6歳になる_c0032878_22503376.jpg

23日は愛犬ビーマの6歳の誕生日だった。人間でいえば、42歳。来年はビーマは私の年齢に追いついてしまう。

ビーマ6歳になる_c0032878_2253165.jpg

最近は、体力が落ちてきたのか、以前と比べると走る距離や速度が落ちた気がする。
私たちが外出すると、リビングのソファでくつろぐのが楽しみだったようだが、最近は窓際に置いているリオンの室内シーソーでくつろぐのがお気に入り。

先週末、公園に行ったとき、ビーマはいつものように公園の沼に泳ぎに入ろうとしていたのだが、沼のボスである黒鳥に入るなと威嚇され、怖くて入れなかった。

誕生日のお散歩は、森に落ちていたほかの犬のフンに何故か身体をこすりつけ、かなり臭い犬になり、その2日くらい前に洗っていたのに、またシャンプーしなければならなくなった。

臆病者でも、手がかかって、臭くても、ビーマは私にとって心のやすらぎ。
愛しているよ、ビーマちゃん。
by stakesue | 2010-04-25 23:03 | ペット:愛犬ビーマ