ブログトップ
スクールホリデー@Art Gallery
c0032878_1233471.jpg

短い学校のホリデーも終わり、今日から学校が始まった。
ホリデー期間中に、ブリスベンのアートギャラリーに行った。
今回のスクールホリデーは短いからなのか、子供用のアクティビティーがいつもよりも少なかった。

前回の展示である廃棄物利用の飛行機作りと着せ替え人形?のようなものががまだ残っていた。飛行機はもうかなり何度も取り組んだので、今回はパス。リオンは着せ替え人形?でしばらく遊んだ。
c0032878_12221664.jpg

いろんな国の民族衣装などがあるのだが、リオンはスーパーマンの下半身ばかりを集め、1つだけをちゃんとしたスーパーマンにして、後はミスマッチを楽しんでいた。
c0032878_12233999.jpg


今回、新しいアクティビティーは、現在の展示にちなんだもので、帽子作り。
様々なデザインの帽子が展示してあり、帽子が出来ていく過程を写したビデオなどもあり面白かったのだが、リオンは帽子にはあまり興味がなく、展示はゆっくり見れなかった。
リオンはアクティビティーは好きなので、参加した。
紙を使って好きな帽子を作るというもの。
リオンは、型紙があるパイレーツハットが良いと言うので、ハットを作り、ついでに剣を作ってもたせた。

ギャラリーのあとは、図書館のキッズコーナーに行き、リオンは宝物と宝物を入れるバッグを作った。
[PR]
by stakesue | 2010-04-13 12:28 | 利音と私のアート&クラフト