ブログトップ
Tallebudgera Creek
c0032878_2156356.jpg

昨日は、ワイルドライフパークの後に、恵子さんたちとビーチに行った。
場所は、ゴールドコーストのタラバジェラ(Tallebudgera)。バーレーヘッズの隣にあるところ。
河口になっているので波がなく、子供連れの海水浴には最適な場所。由美ちゃんのご主人のサブローさんによると魚もよく釣れるらしい。

対岸のバーレーヘッズへも泳いで渡れそうだし、途中、砂が盛り上がっているようで浅瀬になっているのがわかる。夫があそこまで行こうと言い、夫はリオンを背中に乗せ、私はリオを乗せ、エリも一緒に歩いていたが、途中で足がつかなくなった。しばらくは良かったが、結構潮の流れが強く思ったほど進めない。リオを乗せてこれ以上進むのは無理と判断して戻ることにした。戻りも思うように進まない。エリもつらそうなのを見て、ちょっと焦った。
そこへライフセーバーがサーフボードにパドリングしながら近づいてくれ、大丈夫かと聞いてくれた。「いや、大丈夫じゃない。」と私が答えると、私たちにボードに捕まるように指示して、もう一人のライフセーバーを、呼んでくれた。リオはもう一人のライフセーバーのボードに乗り、私とエリは聞いてくれたライフセーバーのボードに乗って無事に戻った。夫とリオンも途中から引き返して自力で戻ってきた。
ライフセーバーのお世話になったのは、在豪20年はじめてのことだったが、本当にありがたい。次回、機会があったら、喜んで寄付させていただきたいと思う。

後でわかったが、もう少し橋のほうに近いところを歩けば、真ん中までラクラク歩いていけるところだった。私たちは性懲りもなく、歩いていった。

海岸で砂のお城を作ったりして、夕方まで遊んだ。

夕方になり涼しくなってきたので、海から上がり、外海のところまで散歩をした。隣のビーチはドッグビーチらしく犬が走り回っていた。次はビーマも連れて行きたい。
海の入り口には大きな岩が沢山あり、子供たちは岩を登ったり降りたりして楽しんでいた。
c0032878_22224950.jpg

c0032878_22395893.jpg

リオンはジャングルジムなどは、かなり慎重なのだし、木登りも得意ではないが、岩をよじ登ったり降りたりするのがとても好きなようで、動き回っていた。
c0032878_22165380.jpg
c0032878_2218550.jpg


私たちはこの日の夕食をゴールドコーストでゆみちゃん、かすみさん、わかちゃんたちカップルと一緒に食べることになっていたので、恵子さんたちとタラバジェラで別れた。
c0032878_22445086.jpg

約束の時間まで1時間ほど時間があったので、マイアミのビーチに行き、オアシスショッピングセンターに行き、モノレールに乗り、マーメイドビーチにあるToraという居酒屋に行った。ここは安くておいしいし、お店の雰囲気も良い。お店の雰囲気は名前から想像する雰囲気とはかなり違って、サーファー風。ただ、この日はイースターのためだと思うのだが、ウエイトレスのお姉さんたちはバニーガールの衣装だったことに違和感はあったが、夫は喜んでいたようだ。

リオンは、朝の7時から起きて、空港、ワイルドライフパーク、ビーチ、モノレール、ディナーとすごいスケジュールだったため、かなり疲れており、途中で寝てしまった。
c0032878_22433646.jpg

[PR]
by stakesue | 2010-04-04 22:32 | 子育て:利音の成長