ブログトップ
Student of the Week
c0032878_1837683.jpg

先週の金曜日、リオンが学校から「今週の生徒」というのをいただいてきた。
最終的には全員がもらえるようになっているそうだが、リオンも賞をもらってうれしそうだった。

c0032878_18393534.jpg

これは、リオンの日本語学校のクラフト。土曜日が今学期の最後の日だった。
私はアースアワーの準備があったので行かずに、夫だけが連れて行った。

恵子さんは、日本語学校でリオンのクラスのお手伝いをしたそうなのだが、クラフトの時間、リオンの手際の良さ、仕上がりのきれいさなど、すべてにおいて優れていると言ってくれてうれしかった。
一緒にクラフトをしているときは、私はリオンが雑に見えるのだけれど、工作をしている頻度は他の子供たちにくらべると多いのかもしれない。それで、上手なのかなと思った。

プレップでも、お手伝いに行ったとき、工作をすることがあるのだが、リオンは手早くきれいに仕上げている。

今まで一緒にやってきたことが、無駄じゃないんだなということがわかってうれしい。
[PR]
by stakesue | 2010-03-29 18:41 | 子育て:利音の成長