人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
週末
今週末、土曜日は午前中はスイミングレッスンで、午後は日本語学校。
日本語学校ではフリーマーケットが行われ、みかちゃんや恵子さんが出品していた。私はみかちゃんがアクセサリーを売っているのを見て、頼まれてもいないのに、品物を並べるのを手伝い、気に入ったものは自分用にキープして、しっかり6点くらい買った。
恵子さんのお店も人気で、かなりの品物が売れていた。

私は夫と一緒に帰国する予定の人の品物を物色し、色々なものを購入した。

フリーマーケットは年に2度行われるらしい。次回は私も何か出品してみようかなあ。。。

そして日曜は、クィーンズランドオーケストラ主催のFamily Popというコンサートに出かけた。
恵子さんたち家族も予約をしていて、私たちの数列後ろに座っていた。
内容はオーケストラに合わせたストーリーテリングが2つ。ディズニー系の音楽などだったが、午後2時からだったためか、リオンは何だかダラダラとした態度で聴いていた。
なんだか、もっと小さいときのほうが反応が良く、お行儀も良かったような気がするのは、気のせいだろうか。。。
以前、キディクッションコンサートで聴いたことのある「ピーターとおおかみ」の話のときは、音楽を聴いて、「これ、僕知ってるよ。」と言っていたので、覚えていることが嬉しかった。
こうやってコンサートやパフォーマンスに連れて行っていることが何か心に残っていて、心の栄養となっているといいなと思う。

コンサートが終わって、恵子さん家族とサウスバンクへ行き、男性陣はパブに行き、私と恵子さんとエリはマーケットを覗いたりして過ごした。

楽しい週末だった。
by stakesue | 2010-03-14 22:31 | 子育て:利音の成長