ブログトップ
真澄さんのフェアウェルパーティー
c0032878_018095.jpg

お友達の真澄さんファミリーが日本に帰ることになったので、恵子さんの家でフェアウェルパーティーが開かれた。

まずは、恵子さんファミリーが作ってくれたイチゴのピニャータ。
c0032878_033417.jpg

結構頑丈でなかなか割れなかったが、中身が割れるとみんなお菓子に群がった。リオンは一番沢山取っていたように思う。

次は子供たちによるパフォーマンス。
りえちゃんのピアノとヒッキーのクラリネット。テイクファイブのジャジーな演奏。ヒッキーはピアノも弾いた。
c0032878_064770.jpg

りえちゃんのピアノとエリちゃんのフルート。えりちゃんもピアノも弾いた。
c0032878_073315.jpg

りえちゃんの伴奏に合わせてサミーとベッキーのバレエ。
c0032878_0661.jpg

なおちゃんの教え子によるピアノコンサート。ソラちゃんが書いてくれたプログラムも用意されていた。
c0032878_08446.jpg

リオンは右手でメリーさんの羊を弾き、私が左手を弾いた。弾いている最中に写真を撮ってくれるように夫に頼んでいたが、カメラの使い方がわからなかったこととあまりにも演奏が短くて撮れなかったそうだ。写真は弾く前のところ。間違えずにちゃんと弾けた。
練習が嫌いだったリオンがコンサートのためにと言って数日前からは毎日練習していた。
リオは両手でメリーさんの羊を弾いた。
c0032878_0103130.jpg

エリはエリーゼのためにを弾いた。
c0032878_0104740.jpg

ルシアちゃん、ミアちゃん、ソラちゃんもピアノを披露してくれた。
3人はバイオリンも弾いてくれた。
c0032878_0121395.jpg

ルシアちゃんは、ハンターズ・コーラス。
c0032878_0123123.jpg

ミアちゃんは、バッハのガボット。
c0032878_0124760.jpg

ソラちゃんは、ビバルディのコンチェルトGマイナーとスパニッシュダンス。
なおちゃんと子供たちの姿はとても美しかった。
どの子の演奏も素晴らしかったが、この日一番感動したのはソラちゃんのバイオリン。習いはじめて2年半ということだが、2年半でこんなに弾けるようになるのかとびっくりした。感情もこめられていて素晴らしい演奏だった。

c0032878_0145634.jpg

子供たちのジムナスティック。
c0032878_0153563.jpg

最初はやらないと言っていたが、リオンもリオと一緒に足を開くことをしていたが、こんなに開けることを知らなかったのでびっくりした。
c0032878_0164969.jpg

海くんとみなちゃんの空手。

りえちゃんの弾き語り。
c0032878_0173965.jpg


子供たちのパワーと才能に感心した日だった。

c0032878_0254849.jpg

真澄さん家族が日本に帰ってしまうのはとても寂しい。一緒にビーチやブッシュウォーキングに行ったりして楽しかった。
真澄さんは、情に厚く、やさしい人で、私は大好きだった。リオンがなおちゃんのピアノのレッスンに通うようになって、週に一度は会えていて、そのときにおしゃべりするのが楽しかったけど、寂しくなるよ。

元気でね。
[PR]
by stakesue | 2010-03-13 00:26 | 子育て:利音の成長