ブログトップ
ライブラリーバッグ
c0032878_2215121.jpg

リオンのクラスは、毎週水曜日に学校の図書館に行き、本を借りてくることになっている。

常々、リオンが描いた絵で何かを作りたいと思っていたので、ライブラリーバックにアップリケをすることにした。
c0032878_22163543.jpg

リオンは最近、毎日のようにロケットの絵を描くので、描いた絵の中でも一番真似がしやすそうなものにした。
ロケットの本体部分をかがっている途中に、糸がなくなってしまった。新しく糸を通すのがちょっと面倒な気持ちになり、そのままポケットとして利用したらいいかなと思っていたが、宇宙飛行士を作ってポケットに入れるとリオンがきっと喜ぶなと思い、早速宇宙飛行士を作ってみた。
c0032878_22192062.jpg

リオンに見せると大喜びで、図書館の日、お友達や先生に見せたとうれしそうに話していた。

またリオンの絵を使って何かを作ってみたい。
[PR]
by stakesue | 2010-02-20 22:20 | 利音と私のアート&クラフト