ブログトップ
ハードドライブ壊れる
久しぶりにブログの更新。
2週間前に、ハードドライブが壊れてしまい、バックアップをしていなかった私は真っ青。
今まで、マザーボードが壊れたことがあっても、ハードは初めて。
夫に調べてもらった結果、買って間もないことと、そのハードドライブにはよく起こる事らしく、ハードドライブの販売元が何かソフトを入れてデータも含めそのまま使えるようにしてくれるとの話なのだが、オーストラリアらしくハードを10日以上過ぎてもピックアップに来ない。

こういうときに限って仕事が何件か入っており、とりあえずは予備のPCを使って仕事をしている。仕事のうち2件は新規のクライアントなので、壊れたハードにデータはないので問題ないが、更新を頼まれているクライアントの分は、保留というか、クライアントからの返事待ちなので今のところはそんなに問題にはなっていない。

新規の仕事のうち、1件はウエッブのレイアウトのデザインのみという仕事。ルカの誕生日パーティーで知り合ったルカのクラスメートのお父さんからいただいた仕事。彼は、ウエッブの開発をしている人なのだが、私がウエッブデザインをしていることを知って、一緒に仕事をしようと持ちかけられた。
私も信頼のおけるプログラマーと一緒に仕事ができたらと思っていたので、今回の仕事がうまくいって、お互いに助け合えるといいなと思っている。
火曜日の夕方にデザインのブリーフが来て、昨日の夜に仕上げた。水曜日はイマイチ案がまとまらなかったが、最後は納得のいくものが出来上がった。
今日、返事が来ていたが、彼にはとても満足してもらえたようだ。彼のクライアントにも満足してもらえるといいなと思う。

リオンの通っていたキンディーからもウエッブサイトを新しくしたいという話があり、これも受注できて、昨日、ドラフトを3件仕上げた。イラストも少し描いてボタンに使用してみた。
月曜までには、ドラフトを提出しようと思う。

他にも既存のクライアントの更新が入っていて、この2週間は忙しかった。キンディーの仕事は、これからがサイトの作成になるので、まだまだ忙しいけれど。。。

家で働くのもいいのだが、やっぱり週に2日か3日は外で働きたいのだが、しばらくは忙しいのと、履歴書が入っているハードが戻ってくるまでは、職探しは休憩かな。
[PR]
by stakesue | 2010-02-20 21:43 | 子育て:利音の成長