ブログトップ
飛行機
c0032878_2222751.jpg

リオンが「Fire Sword 炎の剣」と呼んでいる緑と青のテディを小さな箱にいれて、ファイヤースオードの飛行機だと言って乗せて遊んでいた。
今日は朝から雨だったので、ファイヤースオードの飛行機を作った。
c0032878_22284161.jpg

私は、アバターで見た空飛ぶドラゴンみたいにブルーや緑の羽をつけてみたかったのだが、シンプル好みのリオンは嫌がるかなと思い、デコレーションはしなかったが、シンプルな感じも結構いい。

床に置くと傾いてしまうので、底の部分に2本ストローを平行につけて、傾かないようにした。

リオンから、オレンジ色のテディーにも飛行機を作ってくれと言われたが、時間がなかったので、次回にしようと思う。

リオンは、そのあと、自分でカビーハウスをいろんなものを使って作り、その中にテディーたちを入れ遊んでいた。

夕方、ビーマも連れて自転車の練習に行った。雨が途中降ったりしたけれど、リオンは結構上手に乗れるようになった。後は、最初の漕ぎ出し方と、ブレーキの使い方がもっと上手になれば、全員でサイクリングに行けると思う。

リオンは自転車の練習の後、遊具で遊び、水溜りの中を走り、ズボンやシャツが濡れてしまったので開き直ったのか、砂場にたまった水たまりに座り込み、川を作ったりして遊び始めた。着替えを持っていなかったので、車には下着一枚で座らせ、帰ったらそのままお風呂に直行した。
水溜りでの泥遊びはとても楽しかったみたいだった。
[PR]
by stakesue | 2010-02-07 22:38 | 利音と私のアート&クラフト