ブログトップ
自転車に乗れた!
c0032878_21343867.jpg

今日は一日中、雨が降ったりやんだりしていた。

夕方自転車の練習に外にでたが、それまでは家にいた。リオンは、昨日Merlinという中世の魔法使いのテレビ番組を見たので、自分で楯を作るといい、ダンボールを持ってきて、自分で穴を開けていた。手にぴったりつくようにしたいと言い、マジックテープを持ってきてこれを付けてくれと頼んできた。
じゃあ、衣装も着るかと聞くと、着替えたいというので、私の手作りの衣装に着替えた。
3歳のときに作ったものがまだ着れてびっくり。
c0032878_21395723.jpg

c0032878_21404868.jpg

ヘルメットと剣はセットで買ったもの。楯もついていたのに、それを使わず、なぜダンボールのものを使うのかよくわからない。飾りをつけようといっても、そのままが良いと断られた。

後は、船も作った。お風呂で使うためのものなので、発泡スチロールを使った。
フルーツや野菜などが入っている黒いスチロール。お風呂でよく浮いたようだった。
c0032878_21464582.jpg


そして夕方、公園に補助なし自転車に乗る練習をした。これで3回目。先週、短い間だけ、一人で乗れていることがあったので、今週はもしかしたら、、、と思っていたら、乗れた!
c0032878_21503255.jpg

リオンは倒れることをすごく心配するので、倒れそうになると夫に支えてくれるように頼んでいたが、直線はある程度の距離を走れるようになった。
c0032878_21505864.jpg


これからは、学校が終わって用事のない日は、公園に来て自転車に乗る練習をしたいと言っているので、そうしたいと思う。でも、今週はちょっとお天気が悪そう。。。


リオン、自転車に乗れるようになって、よかったね。おめでとう。
[PR]
by stakesue | 2010-01-31 21:53 | 子育て:利音の成長